忍者ブログ
日常の事、UIデザイン、ゲーム、思った事を何でも書く自己満足スペース。
28 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 . May
地雷臭しかしなかったガンツをようやくTVで見たので、せっかくなのでまとめてみる。
個人的な感想になります。面白い!と思った人は見ない方が良いです。ネタばれもあるのでこれから見る人も。
 
まず、自分のガンツ知識について。
最近展開が遅くつまらないので買ってないですが、原作は31巻まで持ってます。
17巻あたりまではかなり好きです。
 
以下不満点というか、単なる愚痴。
 
★原作ファンから見てのダメ
 
・エロなし
・グロなし
・バトル主体の漫画なのに、バトルシーン大幅カット
 →田中星人はキョロちゃんなし、アパートシーンなし。無駄に長い。
 →仏像は、片方のみ、大仏がラスボスになってる、千手再生なし、変身なし。
 
この時点でまずガンツとしての面白さはないし、展開も詰め込み過ぎで薄い。
 
・タエちゃんキャラ違いすぎ。
・タエちゃんの告白シーンは、脚本の薄っぺらさで、意味不明レベル。
・爆弾フィールドなし。原作未読の人には説明不十分。
・100点メニューの3項目がない。
・登場人物かなり削ってるのに、主要3人以外は空気。
 
★映画としての評価(良い点)
・スーツ、小物が良く出来ている
・原作苦手な人でも見れる。これからハマれる。
 
★映画としての評価(悪い所)
・アクション映画なのにバトルシーンがチープ。ネギ以降はバトルが雑すぎる。
・アクションの演出が弱い。
 →見たい所を見せてくれない。カットで誤魔化しすぎて、90年代の戦隊物っぽいです。
・テンポ悪い。
 →冒頭、電車に轢かれるシーン長すぎる。
 →転送シーン毎回ちゃんとやらんでもええやろ。
 →無駄なやりとり多い。早く撃てや!!
 →緊迫したシーンで長い感動シーン。千手観音まじ紳士。
 
原作ファン抜きで、映画として見ても面白いとは言えない。
邦画の悪い部分が分かりやすく出ている映画でした。
 
これを面白いと言ってる人は、普段映画を見てない&邦画ばかりの女性が多い気がします。
 
非常に残念。
PR
21 . February
 デジイチの新しい単焦点レンズを購入したので、カメラ片手に散歩をしてきました。 

んで、撮ったものを動画にしてみましたよっと☆ 

エルレの高架線をBGMに、「渋谷」の写真と動画のスライドショーです(笑) 

今回試しなので写真と動画の数が少ないですが… 



ただ、初めて切り張りしたので作業効率悪かったです…。写真の色味の微調整出来なかった>< 

次はもっとちゃんと出来そうです! 


こなれてきたら映画の特報もどきや、音楽PVみたいな動画も作りたいな~とも考えてます。 

これからもっとアフエフとプレミア勉強しないとねっ! 



写真に興味ある人で暇な方は、一緒に都内を散歩しながら撮影とかしましょー^^ 


| HOME |
Counter
Twitter
Profil
HN:
JUNPEI
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
ゲームクリエイター
趣味:
写真 バイク スノボー 散歩
自己紹介:
UIデザイナーです。
ユーザーインターフェースデザイナーの略です。ゲーム中の情報画面をデザインする職業です。

色設計、エフェクト、アイコン、ロゴ、タイトルなども手掛けます。
--------------------------
PC OS:windows vista

カメラ:Canon KISS X3

所持ハード:DS PSP Wii PS3 xbox360
--------------------------
オンラインアルバム
ハワイ旅行
我が家の猫
オフショット
mail
New Comment
[06/18 kensuke]
[04/29 kensuke]
[04/21 マリン]
[04/17 マリン]
[04/07 kensuke]
Link Free
◆URL:http://paradiselife.blog.shinobi.jp/
フレンド登録どうぞ
天気予報
ブログ内検索
フリーエリア





フリーエリア
結婚レシピ
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]