忍者ブログ
日常の事、UIデザイン、ゲーム、思った事を何でも書く自己満足スペース。
29 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 . February
 昨日、マクロスF-サヨナラノツバサ-を観てきました。

公開は2月26日だったので、公開2日目ですね。
今回は劇場版マクロスFの完結編で、TVアニメとは違った内容で話が進んでいきます。

前回のイツワリノウタヒメからの続きになっている本作です。

まぁ、ごちゃごちゃ言うのは苦手なので、いきなり感想です。
ストーリーは詰め込んだ感じがあって走り気味に進んでいきますが、個人的には許容範囲でした。
それより映像が素晴らしい。そして、シリーズファンがニヤっとする部分がたくさんあります。
そして、今回新曲も何曲もでてきて其々良いです。早くアルバムが欲しくなるくらい。



俺はSMS援護部隊に、あの、あのイサムが出たことにニヤニヤが止まらなかった。
TVシリーズでもイサムの行動をオマージュした部分はありましたけど、まさか本物が登場するとは!
感動しました。

そして、今回は大気での戦闘が終盤ドドっとでます。
今まではほぼ宇宙空間のみだったので、これだけでテンションが上がります。
空気を裂く感じや、世界の表現は綺麗です。やっぱ重力下での戦闘はいいですね。
新型のYF29とブレラとの対人戦を期待してたのにちょっとしかなかったのは残念。もうちょい観たかった。

とまぁ、語りだすとマニアックになりまくるのでここいらで。
気になる人は是非劇場に行ってください。


PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Counter
Twitter
Profil
HN:
JUNPEI
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
ゲームクリエイター
趣味:
写真 バイク スノボー 散歩
自己紹介:
UIデザイナーです。
ユーザーインターフェースデザイナーの略です。ゲーム中の情報画面をデザインする職業です。

色設計、エフェクト、アイコン、ロゴ、タイトルなども手掛けます。
--------------------------
PC OS:windows vista

カメラ:Canon KISS X3

所持ハード:DS PSP Wii PS3 xbox360
--------------------------
オンラインアルバム
ハワイ旅行
我が家の猫
オフショット
mail
New Comment
[06/18 kensuke]
[04/29 kensuke]
[04/21 マリン]
[04/17 マリン]
[04/07 kensuke]
Link Free
◆URL:http://paradiselife.blog.shinobi.jp/
フレンド登録どうぞ
天気予報
ブログ内検索
フリーエリア





フリーエリア
結婚レシピ
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]